生きてる 久しぶりのお絵描き会

今日は久しぶりに絵を描きました。

お盆休み、コロナになって家でずっと死んでいて、、、やっと復活してきたのです。

 

病み上がりだと調子が出なくて、なんかいつもと絵柄がちがうんだよね

これも言い訳なんだけど。

 

友達と通話しながら絵を描く通称「お絵かき会」を毎週土曜日にやっています。

ただ、お互いの都合が合わなかったりした日は中止になったり、日曜日になったり、してて…最近は土曜出勤だったりコロナで体調不良だったりで、なかなかお絵かき会、出来ていなくて。

今日は久しぶりにお絵描き会、しました。

 

友達と通話しながらってのは、何話すかと言うと、大半ふざけています。

主に私がふざけた事を言って友達も乗ってくれたり、ツッコんでくれたり。

そして今日は友達と二人で不協和音の曲を歌いまくりました。

たのしかったです。

いつもありがとう。

 

今日描いた絵はちょっといつもとテイスト違うかも。

自分の気持ちが変わったのか、病み上がりだからなんか違っちゃったのか、自分でも良く分からないんだけど。

描いた直後はパッとしないなーって自分で思っていたけど、SNSにあげたり、部屋に立て掛けて眺めてたりしてたら愛着が湧いてきて、いいなぁーって思えるようになってきた。

 

周りに急かされたりして焦ったり

そういうのが苦手なんです

 

絵も、のんびり、自分のペースで描いていきたいですね。

人生も自分のペースで生きていたいです。

 

楽しい土日はすぐに終わりました。

明日からまた仕事に行かなくちゃ。

ほどほどに、がんばろうね