出会いはどこにあるのか?そもそも出会いたいのか?問題

私、今独身です。32歳、もうすぐ33歳です。

恋人もいないし、結婚願望とか、特にない。
20代後半くらいの時は、なんとなく憧れとかあったけど、
最近は特にしたいとも思わないし

 

なんでしたいと思わないのか
ちょっと考えてみた。

 

●いい人がいない

 そもそもいい人がいない。恋人もどこで作ればいいかよく分からない
 

●大変そう

 家政婦にされそう。家事とか、大半自分がするんしょ...めんどくさい

 

●面倒くさい

 家庭をつくるのって面倒くさそう。一人が楽

 

●あんまり良い話を聞かない

 旦那の悪口とか、ツイッターとかテレビとか実際に人に聞くとしたいと思わない


だから、無理にしなくていいと結論を出しました。

というか...結婚するために相手を探すとか...自分はしない方がいいかなって。

 

とりあえず楽しく生きたい。と思う今日この頃。